のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

生後19ヶ月


6月24日で
生後19ヶ月を迎えた娘は



だいぶおしゃべりも
するようになりました。



氷が大好きで



製氷機の引き出しを開けると
その音を聞きつけて
台所へやってきて



引き出しの中に手を突っ込み
氷を鷲掴みする娘。




大きい氷を口に含むと
喉に詰まった時大変なので



「小っちゃいの1個ね!」




と、言いながら
小さい欠片をあげていたら



氷の事を



「ちっちゃい」



と言うようになりました。



モモとはなの区別も
つくようになったらしく




「んもんもぉ〜」



「はんなぁ〜」


と言えるようになりました。



ちなみに
「ママ」はまだ



言いません。



ブログを始めてから
早いものでもう1年が経ちました。




始めた頃は
こんなに続くとは
思っていませんでした。



過去の記事を見返してみると




娘はこんなに
小さかったんだなぁと
懐かしくなります。



娘の成長記録が
このブログしか無いので
私にとっては貴重な
思い出の日記となりました。



これからはもう少し
真面目に娘の事を
書いていこうと思います。




育児日記になりますので
代わり映えのしないような
内容になると思います。




いつもコメントを下さる方は
親切な方ばかりで




こんな私の
ブログにも



心優しいメッセージを
送ってくださります。



本当に嬉しくて



感謝の気持ちでいっぱいです。




ですが同時に



こんなブログに
メッセージを頂く事を
申し訳なくも
思っておりまして


いろいろ考えましたが
今回より



コメント欄を
閉めさせていただくことに
しました。



今まで
たくさんの
あたたかいコメントを
頂きました。
本当にありがとう
ございました!





これからも
代わり映えのないブログを



ゆるく長く
自分のペースで
続けていけたらいいなと
思っています。




こんなブログですが
これからも
遊びに来てくださると
嬉しいです。



読んでくださって
ありがとうございました。












広告を非表示にする