のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

ペット用、シンク洗い用スポンジを断捨離

我が家には犬と猫がいるので


ペットの食器を洗う専用の
スポンジがあり

私たちの食器を洗う専用の
スポンジがあり

シンクを掃除する専用の
スポンジがあり


そして少し前まで


娘の哺乳瓶や食器を洗う専用の
スポンジと

4つのスポンジがありまして
スポンジだらけになって
おりました。


このスポンジのカオス状態を
なんとかしたいと思っていたところ
水切りネットでシンクを洗えると
いう情報を知りました。



シンクが洗えるなら
ペットの食器も
洗えるのではないかと
思い試してみたら


バッチリきれいに洗えました。


水切りネットは優秀で
洗顔するときに泡立てネットと
しても使えるそうです。


毎回使い捨てて
いつでも綺麗な状態のものが
使えるというのが嬉しい。


水切りネットで
モモ達の食器を洗った後
シンクの掃除までしても
なんの問題もありませんでした。


なので

ペット用とシンク洗い用の
スポンジは廃止しました。



私たちのスポンジで
娘の食器も洗うようになったので
4つあったスポンジは
今はひとつだけになりました。



台所がスッキリして嬉しい〜!


f:id:norari_kurari:20160414114020j:plain



ランキングに参加しています

ネコってテレビの上好きだよねと思われた方、ポチッとお願いします