のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

100円ショップの200円商品



この引き出しには

娘の洋服が入っていて




箪笥代わりに使っています。




f:id:norari_kurari:20160317195658j:plain




なぜ引き出しの上に

モモのご飯が乗っているかというと




はなに食べられないようにです。




はなは犬なのに

キャットフードが大好きなのです。




箪笥の話に戻りまして




娘の靴下や下着は

サイズが小さいので

中がぐちゃぐちゃになりやすく




ティッシュの空き箱で

仕切りを作って

使っていたのですが



その仕切りが

ヨレヨレになってきたので




ちゃんとしたのを買おうと




収納に使えそうな物を買いに

100円ショップに行きました。




お店の中をウロウロしてみると




この箪笥の引き出しと

寸法がピッタリ合う物を

見つけました。





作りもしっかりしていて

とても良かったのですが




200円の商品だったのです。





高い・・・




と思い別の物を探しました。





他にも寸法が合いそうな物を

見つけたのですが




それは作りが甘く

形が少し歪んでいて




あまり好きではなかったので

却下でした。





それから何度か

別の100円ショップを

巡って探してみましたが




あまり良いものには

出会えませんでした。



妥協はしたくなかったので

3週間ほど探してみたのですが





探す労力と時間を考えると




200円の商品を買うほうが

早いし

そんなに高いものでもないと

思いました。





f:id:norari_kurari:20160317201534j:plain





とりあえず4つ購入して

引き出しを整理してみました。




サイズもピッタリでスッキリ。

バッチリです。




洋服も取り出しやすくなって

気持ちがいいです。








読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります