のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

第10回 全国手話検定試験 合否判定

10月17日に受けた手話の試験の

合否判定の結果が届きました。




ドキドキしながら封を開けると

合格証が入ってました!!




f:id:norari_kurari:20151221183712j:plain




準一級、無事に合格しました〜



面接が全く自信が無かったので

不安でしたが

なんとか合格点を頂けたようで

本当に良かったです。




でも、手話は実際に使って

誰かの役にたってこそ意味があり



資格を取って、それだけで

満足していてはいけないなぁと

思いました。



まだまだ通訳など出来る

レベルではありませんが



これからお手伝いが出来るように

少しずつまた

学んでいこうと思います。