のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

生後11ヶ月

10月24日で娘は

生後11ヶ月になりました。

あと1ヶ月でいよいよ

1歳になります。



この前産まれてきたばかりのような

気がしますが、月日が経つのは

本当に早いです。



娘は手をとってあげると

自分で歩きます。



もう少ししたら

1人で歩けるようになるかな。

ゆっくり見守りたいと思います。



娘もだいぶ大きくなってきたので

使わなくなった物を

リサイクルショップに

持って行きました。




お風呂のイスと


f:id:norari_kurari:20151027130747j:plain





メリーと


f:id:norari_kurari:20151027130820j:plain





食事用のイスです。


f:id:norari_kurari:20151027130908j:plain



これらはリサイクルショップで

購入しました。



私は全て必要ないと

思ったのですが

孫の為に買ってあげたいという

私の母との折り合いをつけて

リサイクルショップの商品を

買ってもらうことにしました。



これらの物は無くても大丈夫と

思っていたのですが

とても役に立ってくれ

慣れない子育てを

助けてもらいました。



特にお風呂の椅子は

私が腱鞘炎になってしまい

お風呂での抱っこが困難だった為

本当に役に立ちました。



物は不要、そう思っていましたが

この物たちのお陰で

本当に助かりました。



外せるパーツは全て外して洗い

買った時以上に綺麗にして

リサイクルショップに

持って行きました。



次に使う赤ちゃん、そして

そのお母さんのお役に

立ってもらえればうれしいです。

広告を非表示にする