のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

動物慰霊祭

今日は地元の大学の獣医学部

行われた動物慰霊祭に参列

してきました。



f:id:norari_kurari:20151024230748j:plain




ここには以前飼っていた猫

テンが眠っています。

テンが亡くなってから今年で

4回目の慰霊祭。



1年目は

はなが家族に加わった報告を

2年目はモモが家族に加わった報告

3年目はお腹に赤ちゃんが出来た

報告をして

そして今年は娘を連れて行き

娘が無事に産まれた報告を

してきました。



テンが亡くなった時は

本当に悲しくて辛くて

もう2度と動物は飼わないと

思っていたけれど

今ははなが居て、モモが居て、

やっぱり私は動物が居てくれないとダメなようです。



NO ANIMAL NO LIFEです。



帰りにチャリティーの

カレンダーを購入してきました。



f:id:norari_kurari:20151024233206j:plain



こちらのカレンダーは

売り上げの一部が

野良猫の不妊手術助成金

使われるそうです。



このカレンダーも今年で4個目。

毎年どんな写真が載っているのか

楽しみにしています。



このカレンダーには譲渡会で

新しい飼い主に出会えた子や

保健所から引き取られた子たちの

素敵な笑顔がいっぱい

載っています。



動物を飼いたいなあと思っている方

ペットショップで購入する前に

譲渡会や保健所にも

たくさん可愛い子達が

居ることを思い出して頂けたら

嬉しいです。






広告を非表示にする