のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

特別な日



8月23日は夫の誕生日

 

そしてモモが我が家に

やってきた日でもあります

 

2年前の早朝

はなの散歩に出かけた時

道端に小さな塊が落ちていました

 

よく見ると生まれたばかりの

小さな猫でした

 

死んでいるのかと恐る恐る近づくと

元気な声で鳴き始めました

 

周りに母親や兄弟らしき猫はおらず

近くにカラスがいて

このままではカラスにやられてしまうと

その子を連れて帰りました

 

ドキドキしながら家の中に入り

まだ寝ている夫を起こし

その小さな猫を見せました

 

 

夫は驚いてはいたものの

特に怒るわけでもなく

猫の住処を準備してくれました

 

f:id:norari_kurari:20150822151926j:plain

 

 

動物病院で仔猫用のミルクと

哺乳瓶を購入し

とりあえず目が開くまでは

うちで面倒をみよう

そして新しい飼い主さんを

捜してあげよう

と思っていたのですが

 

 

f:id:norari_kurari:20150822152618j:plain

 

 

はながよく面倒をみてくれて

2匹はとても仲良しになり

この子もうちで飼うことに

なりました

 

 

f:id:norari_kurari:20150822153212j:plain

 まるでお母さんのようです

 

 

 

f:id:norari_kurari:20150822153421j:plain

 寝るのも一緒

 

 

昨年モモは赤ちゃんを産まないように

手術を受けたのですが

 退院したばかりの元気の無いモモに

はなは1日中寄り添っていました

 

f:id:norari_kurari:20150822154019j:plain

何故かレジ袋の中に入っているモモ

 

 

今までたくさんの犬や猫を

飼ってきましたが

こんなに仲が良いのは

初めてです

 

たまにケンカもしますが

本当の親子(兄弟?)のようです

 

 

2年前の夫も

まさか自分の誕生日プレゼントが

猫になるなんて

夢にも思わなかったと思います

 

夫は今まで動物を飼った事が

ないようですが

私以上にこの2匹を

かわいがってくれます

 

モモを飼う事を

承諾してくれた夫に感謝しています

 

今日はお誕生日なので

いつもの発泡酒ではなく

本物ビールをたっぷりと

飲んでもらいたいと思います。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする