のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

乗馬と絆創膏

 

今日は姉家族と一緒に

乗馬体験をしてきました

 

私は馬に乗るのは初めてで

前日からドキドキわくわく

でした。

 

人間の歳でいうと80歳

くらいのおじいちゃん馬に

乗せてもらいました

 

わずか5分の体験でしたが

ゆっくりと歩いてくれて

とても楽しい時間でした

 


f:id:norari_kurari:20150811230315j:plain

 係りの人とおじいちゃん馬

 

 

 

おじいちゃんとは思えないほど

若々しくて美しい馬でした

 

 

とても楽しい一日でしたが

私は出かける時に

自分の家の駐車場で

転んでしまい

顔と肩を強打

 

血が出ていたので姉が

コンビニで絆創膏を

買ってくれました

 

今どきの絆創膏は

不思議な素材で出来ており

貼る時に消毒剤を使っては

いけないようです。

 

この絆創膏がかさぶたの

代わりとなり傷口の

潤いを保ち

早くキレイに治るそうです


 f:id:norari_kurari:20150811234912j:plain


いつの間に絆創膏は

このような進化を

遂げたのでしょうか。

 


完全に浦島太郎状態でした。

 


それにしても

顔と肩が、痛いです。

 

 


読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする