のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

歯磨き

娘に下の歯が2本生えてきました

 

白くて小さくてかわいい歯です

 

やっと生えてきたね~

よかったね~と

喜んでいたのですが

 

歯が生えてきたという事は

その歯が虫歯にならないように

しっかりと歯磨きをしないと

いけないという事で

 ずぼらな私にそれが務まるのか

 不安でなりません

 

 

歯磨きが必要なのは

動物も同じ

 

はなは歯磨きを嫌がるので

食後に歯磨きガムを

食べさせています

 

はなはこのガムが大好きです

 

これを食べないと一日が

終わらないといわんばかりに

つぶらな瞳で「頂戴」と

訴えてきます

 

「ガム」という言葉を

うっかり発しようものなら

もらえると思って大喜び

 

なので「アレ」と呼ぶように

なったのですが

 

最近「アレ」にも

反応するように

なったので

 

今は「例のモノ」と呼んでいます。

 

うちの親族の飼っている犬は

みんなこのガムが大好き

 

美味しいのでしょうね。

 

 

   ↓ 例のモノ 

 



読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする