のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

重曹の容器

掃除に重曹を使っています。

 

重曹を入れる容器が欲しくて

買おうとした事がありますが

思いとどまりました。

 

 

1年前に断捨離をして思った事は

物を持ち続けるというのは難しい

という事

 

 

気に入って買ったのに飽きがきたり

他のものが欲しくなったり。

 

その瞬間に不要なものになり

 そして罪悪感を感じながら捨てる

 

 

今まで何度も繰り返してきました。

 

 

同じ過ちは繰り返さないように

物を買うときは長く使い続ける

自信があるかどうか考える

ようになりました。

 

 

そう考えると簡単に物を

買うことがなくなりました。

 

 

断捨離で沢山の物を無駄にして

きましたが、この経験は無駄に

しないようにしようと思います。

 

 

重曹はめんつゆが入っていた瓶に

入れています。

 

f:id:norari_kurari:20150721141014j:plain

 

きちんと密封されて使いやすく

不要になれば資源ごみとして

回収してもらえる。

 

 

罪悪感もなく気軽です。



読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする