のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

絵本『いないいないばあ』

 

娘の絵本がだいぶ増えてきました。

 

本棚が必要かなと思いましたが

部屋もそんなに広くないので

出来ればしばらく本棚は買わずに

過ごしたいです。

 

f:id:norari_kurari:20150720125305j:plain

 

 

娘は 松谷みよ子さんの

「いない いない ばあ」と

いう絵本が大好きです。

 

 

この本の帯に

「赤ちゃんが本当に笑うんです」

と書いてあるのですが

 

本当に、笑うんです。

 

ページをめくるたびに

声を出して笑います。

 

ご機嫌が悪い時でも

この本の表紙を見せると

あっという間にニコニコ

 

赤ちゃんの心を掴む

不思議な絵本です。

 

読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります