のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

我が家の娯楽

 

夏休みを利用して

姉家族が県外から

遊びに来ることに

なりました。

 

みんなでワイワイ

盛り上がりたいと

思うのですが

昨年の断捨離ハイで

Wiiもプレステも

手放してしまい

 ゲーム類が何もないです

 

大人数で遊べる物は

何かないかと

捜しましたら

ありました

 

f:id:norari_kurari:20150719160809j:plain

 

トランプです。

夫の物です

 

夫は大学時代

海の研究をしていて

船に乗ることが多く

娯楽の少ない船内では

トランプは必需品

だったそうです。

 

滅多に使うことは

ありませんが

とっておいて

良かったなと

思いました。

 

 

ただ

 

中学生と小学校高学年の

2人の姪

 

今どきの若者が

トランプの誘いに

のってくれるかどうかは

分かりかねます。

 



読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする