のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

AED

 

今日は出産した病院で

小児救急の話を

聞いてきました。

 

子供が異物を誤飲した

時の対処法などを教わり

 

AEDの使い方の説明を

受けました。

 

実際に使う様子を見るのは

初めてだったのですが

操作自体は難しくなく

機械が音声で指示をして

くれるので

私でも出来そうだなと

思いました。

 

ただ

私はどうしてもこの機械の

名前が覚えられないのです

 

エーイーディー(AED

automated external defibrillator

 

AED,AED,よし!

 

と思っても数分すると

忘れてしまうのです。

 

 

緊急事態の時

 

 「どなたか

  心臓に電気ショックを

  与えるあの機械を

  持ってきてください!」

 

 

一刻を争う時に、長い。

 

AED

なんとかしてこの言葉

しっかり覚えたいと

思います。

 

f:id:norari_kurari:20150718142142j:plain

 

頂きました 。



 

読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする