のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

哺乳瓶の消毒

 

娘の哺乳瓶の消毒の

錠剤を使いきりました

 

f:id:norari_kurari:20150708170155j:plain

 

 

離乳食が始まった時点で

哺乳瓶の消毒も必要ないと

思ったのですが

錠剤を使い切るまでは

消毒をしていました。

 

今日で無くなったので

明日からは消毒無しです。

 

思えば出産したばかりの頃

産後に高血圧になり

体調の悪い中

夜中にミルクを作るため

 

年末年始の寒い時期

深夜のミルクの時間

寝ぼけながら

この箱の中から哺乳瓶を

取り出してミルクを作り

 

娘の大泣きする声に慌てて

椅子の脚で自分の足の指を

強打し骨折したり

 

哺乳瓶を消毒していたつもりが

洗剤で洗ったまま忘れていて

すぐ使えなくて困ったり

 

何度も何度も

洗って消毒して

洗って消毒して

 

いつまで続くんだろうかと

途方に暮れて

 

終わりなど来ないのでは

ないかと思っていた

作業がひとつ

 

今日で終わります。

 

消毒しなくても

大丈夫な体になったと

娘の成長が嬉しい反面

 

なんだか寂しくもあり

 

複雑な気分です。

 

夫に錠剤が無くなった

寂しさを伝えると

 

「ハイター使えば?」

 

そういう事じゃなくて。

 

今まで娘の為にしていた

行為が一つ無くなるのが

寂しいんだよと

伝えると

 

「ふーん。変なの」

 

夫には

私のおセンチな気分は

理解してもらえないようです。

 



押していただけると励みになります

読んで頂きありがとうございました



広告を非表示にする