のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

油はねガード

ガスコンロの油はねガードを

使うのを止めました。

 

 

 

油がはねると汚れるので使って当たり前だと

思っていたのですが、これ自体も汚れて

汚くて嫌だなあと思ってました。

 

 

 

ですが毎回使用した後できれいに拭けば

これは必要ないのではないかという事で

撤去しました。

 

 

 無いほうが周りの掃除もしやすいし

スッキリして気持ちがよくなりました。

 

 

 

ミニマリストになるための第一歩は

「使って当たり前」

という思い込みを捨てる事なのですね。

 

 

 

 

キッチンに立つとモモが冷蔵庫の上にやってきます。

 

 

f:id:norari_kurari:20150623171723j:plain

 

 

 

 

 

そしてじーっとこちらを見ます。

 

 

f:id:norari_kurari:20150623172028j:plain

 

 

 

 

見張られると、たとえ猫でも緊張します。

 



読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする