のらりくらり断舎離

娘とペットと、ときどき断舎離

カトラリー

我が家のカトラリーの本数は3本ずつにしています。

 

 

 

 

 

f:id:norari_kurari:20150616085006j:plain

 

 

 

 

 

以前は種類の異なるものを何本も所有していましたが

いつも使うのは同じもので、たくさんある中からその

物を捜すのは面倒でした。

 

 

 

 

 

そしてお箸に至っては2人家族に対しなぜか10膳もあり

これまたいつものお箸を揃えるのがわずらわしかったです。

 

 

 

 

 

なので思い切って使っていない物を処分しました。

 

 

 

 

 

この本数になってもうすぐ一年が経ちますが今のところ

何も困っていません。

 

 

 

 

 

数が少ないと出しやすく、洗い物も少なく、そして仕舞いやすい。いい事がいっぱいです。

 

 

 

 

 

家族が増えたので足りないと感じる日がいつか来るかも

しれませんがしばらくはこのままの量でいきたいと思います。

 

 



読んで頂きありがとうございました

押していただけると励みになります



広告を非表示にする